エッフェル塔の置き物 アップしました

エッフェル塔のオブジェをアップしました。

サイズは3つ。合金製でしゅっとした美しいシルエットを

見事に再現していると思います。

 

パリのおみやげやさんでは たくさんのエッフェル塔を売ってますが

どれも「しゅっと」加減が異なります。

(同じ物を扱う店も当然ありますが 驚く程種類が豊富です)

意外にも 骨組みの隙間から向こうが見える仕様になっているのは

少なめだなと思いました。

隙間が無いと 若干重い感じになり、エッフェル塔の

良さががもやもやになってしまいます。

 

現物の金属感とシルエット再現重視で探しまわり

「おお これならば!」というのを見つけたのでご紹介 というわけです。

 


この写真のサイズは高さ10cmの今回一番小さいモデル。

細部までよくできてますなぁ。

 

こちらからどうぞ