エッフェル塔の置き物 アップしました

エッフェル塔のオブジェをアップしました。

サイズは3つ。合金製でしゅっとした美しいシルエットを

見事に再現していると思います。

 

パリのおみやげやさんでは たくさんのエッフェル塔を売ってますが

どれも「しゅっと」加減が異なります。

(同じ物を扱う店も当然ありますが 驚く程種類が豊富です)

意外にも 骨組みの隙間から向こうが見える仕様になっているのは

少なめだなと思いました。

隙間が無いと 若干重い感じになり、エッフェル塔の

良さががもやもやになってしまいます。

 

現物の金属感とシルエット再現重視で探しまわり

「おお これならば!」というのを見つけたのでご紹介 というわけです。

 


この写真のサイズは高さ10cmの今回一番小さいモデル。

細部までよくできてますなぁ。

 

こちらからどうぞ




撮影快調!!!

パリから戻り、翌日からむちゃくちゃ出荷しました。

ご注文からお届けまで 随分とお時間をいただき

ご不便をおかけしました。

 

やっと一段落したかな?というこの土日に

新しいものの撮影をして アップの準備をしています。

 

これまでエッフェル塔グッズはあまり興味がなかったのですが、

やっぱりシルエットがいいなぁ♪と思い

ちょっとだけですがご用意してみました。

せっかくですから、ちゃちなプラスティックじゃなくて

なかなかイイ出来と思えるものを探し

←やっと見つけたのがこちら。

 

 

 

←モノホン

 

 

この景色が見える近所で 昼間っから生のフォアグラを食べ、

今回唯一の贅沢タイムを満喫。


お店の名前は Au Petit Sud Ouest

人気店なので夜は予約必須

ですが、昼間はオープン直前に行けば予約無しでも入れます。


各テーブルにトースターがあり、スライスしたパンを焼き

その上に生のフォアグラをのせ岩塩をかけて食べます。

生のフォアグラのスライス、テリーヌ、りんごソース添えのソテー

この3種類がセットになったものだけでおなかいっぱい!

デザートやコーヒーが入る隙間のなかったくらい。


お店の人の対応はすごく感じよかったんですが、

日本人たちはみんな窓から遠い席に通されており

そのあたりなんだかなぁって感じました。

私たち(2人)は トイレ出入り口の脇(笑)

あんなに窓側の席空いてる(空けてる)のにぃいいいい。



かわいい箱(お菓子入り)を見つけた♪

うほほほ 

うほ

うっほー!


中に何が入っているのかはどうでもいい。

箱がかわいい。箱が♪

ということでTODAY'S SPECIALにて購入。

プシプシーナ珈琲の「ショウガトウ」とやらが入っている箱です。


生姜風味のお砂糖(角砂糖的な…)が入っているのかと思ったら、

生姜味の寒天にお砂糖(ショウガの粉も?)をまぶした

お菓子でした。

びりりっていう生姜のパンチが効いていて、

お砂糖のざりざりとやわらかな寒天の食感が

不思議に後を引く「お茶うけ」 いや「珈琲うけ」。


おいしくて止まらないって感じじゃなくて

気づいたら繰り返し手を出してましたーって感じです。ハイ。





木製コースター アップしました♪

リトアニアの木製コースター

新しいデザインをアップしました♪

四角いの 円いの それぞれ種類が増えましたので

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

「緑茶」に合いそうなデザインもあります。

本当は茶托を使うべき熱い日本茶でも

くだけたお付き合いのある方には

コースターもアリだと思います。

かしこまらなければいけない時は、

しっかり茶托で!

 







0 コメント

麻布十番まつり

お知らせを忘れていました!

昨日、本日と麻布十番まつりで 木製コースター販売してます。

〜リトアニア大使館ブースにて販売〜

 

まだサイトにアップしていない新柄もご覧いただけます。

大きいサイズもございます。

ものすごく混雑するお祭りですので、気合いを入れて&気をつけて

お出かけください。

 

♪リトアニアのミートパイ 「キビナイ」もあります♪

 

 

 

麻布十番まつり 

場所:麻布十番商店街 

日時:22日(土)、23日(日) 15:00から21:00